「自宅セット割」(インターネットコース)とは、UQ mobileをご利用の方がCharge SPOT × Wi-Fi 5Gをセットでご利用いただくと、ご契約中のスマートフォンのご利用料金が毎月最大858円(税込)割引になります。またWiMAX +5G対応ホームルーターをご契約の場合、プラスエリアモードの月間容量が30GBとなります。
- 対象プラン
-
・くりこしプラン +5G(S ⁄ M ⁄ L)
- くりこしプラン S+5G:638(税込)割引
- くりこしプラン M+5G:638(税込)割引
- くりこしプラン L+5G:638(税込)割引
- 手続きの流れ
-
「自宅セット割」(インターネットコース)の適用はお手続きが必要です。
-
(1)対象サービス契約者ご本人がUQ mobileをご利用の場合「自宅セット割」インターネットコースのお申し込みページまたはUQスポット、au Style、auショップなどの店頭にてお申込みいただけます。
-
(2)対象サービス契約者のご家族がUQ mobileをご利用の場合「自宅セット割」インターネットコースのお申し込みページまたはUQスポット、au Style、auショップなどの店頭でのお申込みと、対象サービス契約者のご家族であることの登録が必要です。ご家族であることの登録は、UQスポット、au Style、auショップおよびUQ mobileお客さまセンターにてお手続き可能です。
-
- 適用条件
-
- ・個人のお客さまで UQ mobileおよびWiMAX +5Gの両サービスをご契約中であること
- ・UQ mobileのくりこしプラン +5G(S/M/L)に加入していること
- ・「自宅セット割」をお申込み
- ・対象サービスご契約者と同一姓・同一住所のご家族であること。50歳以上のご家族は対象サービスに契約している住所と別住所でもお申込み可能です。詳しくはUQ mobileホームページにてご確認ください。
- 適用期間
-
お申込み受付完了の翌月利用分から、「自宅セット割」が適用となります。
- ※対象サービスのお申込みが確認できない場合やお客さま都合により対象サービスのお申込みを取消された場合は、割引を終了し、それまでの割引額をUQ mobileのご利用料金に合算請求させていただく場合があります。
- 注意事項
-
- ・ご契約はWiMAX +5Gサービス1回線につき、UQ mobile/au携帯電話(タブレット・PC含む)合計9回線までです。「auスマートバリュー」をご契約の回線が「家族割プラス」グループまたはUQ mobileの「自宅セット割」グループにも加入している場合、各グループにご加入のUQ mobile/au携帯電話(タブレット・PC含む)も回線数のカウントに含まれます。WiMAX +5GサービスとUQ mobile/au携帯電話(タブレット・PC含む)のご契約者が同一姓・同一住所の場合、お申し込みできます。50歳以上のご家族の場合は、WiMAX +5Gサービスご契約している住所と別住所でもお申し込みできます。別姓やUQ mobile/au携帯電話(タブレット・PC含む)が累計5回線以上の場合はご家族・同一住所であることの証明書が必要です。(別住所で50歳以上はご家族の証明書のみ)
- ・お申し込み翌月以降、条件を満たした月のご利用分から割引を適用します。
- ・お客さま都合により対象サービスのお申し込みを取消された場合は、受付の前月利用分をもって割引を終了し、それまでの割引額をご利用料金に合算し請求する場合があります。
- ・割引額は、月末時点で加入しているUQ mobile/auの料金プランにより判定します。月末時点で条件を満たさない月は、割引は適用されません。
- ・弊社が実施する他の施策とは併用できない場合があります。
- ・対象のWiMAX +5Gサービスを解約された場合、割引の適用は解約月の当月をもって終了します。
【自宅セット割 インターネットコース】
- (割引額)<くりこしプランS/M +5G>永年638円/月割引 <くりこしプランL +5G >永年858円/月割引
- ・UQ mobileの解約をした場合、お手続きの当月分をもって割引の適用を終了します。UQ mobileの月額基本料が日割となる場合は本割引も日割を適用します。
- ・auおよびpovo2.0への番号移行月の割引は、番号移行の完了日の前日までの日割となりますが、当面の間、基本料等を含め全額を一旦ご請求した上で、番号移行の翌月以降差額を調整します。ただし、沖縄セルラーへのMNPは対象外です。
- ・インターネットコース適用中のお客さまがauへ番号移行し、auスマートバリューの適用条件を満たした場合、番号移行月の翌月よりauスマートバリューが自動で適用されます。
- ・auでauスマートリュー適用中のお客さまがUQ mobileに番号移行し、インターネットコースの適用条件を満たした場合、番号移行の翌月よりインターネットコースが自動で適用されます。
- その他注意事項
-
- ・受付時期により、内容が変更となる場合があります。
- ・弊社が実施する他の施策とは併用できない場合があります。
- ・別途、機種代金、通話・通信料、契約にかかる費用、ユニバーサルサービス料、電話リレーサービス料などがかかります。
- ・掲載の内容は2022年9月30日現在の情報です。